先日のすき家の一件の対応。
A-がクレームを送りつけた日曜と翌日の月曜日には反応なし。
火曜日の夜になってメールが来た。
-----------(以下、メール転載(一部修正))-----------
Sent: Tuesday, September 09, 2008 8:53 PM
Subject: すき家をご利用いただきましてありがとうございます
○○ ○○様
平素よりすき家をご愛顧賜りありがとうございます。
○○様におかれましては、すき家へのせっかくのご来店にもかかわらずご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。店舗でのトラブルにより○○様に多大なご迷惑おかけしたと猛省しております。
当職といたしましては、担当ブロック長及び担当マネジャー共々、今後このような事のないよう、従業員に対し再度教育指導を徹底し、お客様に喜んで頂けるような店づくりを目指し日々努力していく所存でおります。なにとぞご寛恕のほど、よろしくお願い申し上げます。
末尾ながら失礼とは存じますが、メールにてお詫び申し上げます。
株式会社ゼンショー
お客様相談室 △△ △△
(お客様窓口 XX-XXXX-XXXX)
(mail:info@zensho.co.jp)
-----------(以上、メール転載(一部修正))-----------
で、
あんな中途半端に閉店していた原因は?
店舗でのトラブルなの?
それとも「従業員に対し再度教育指導を徹底」するような事だったのか?
なーんか釈然としない
如何にもクレーム対応見本のコピペって感じですな。
改行の入れ方もも変だし。
んな、事よりも
相変わらず、アレもコレもやる気がおきない。
会社の仕事も山ほどあるんだけどなぁ・・・・・・